676名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sdff-khAS [49.106.204.212])2016/05/30(月) 17:55:03.50ID:fGCI5adPd.net
流石に数百年も遡って共同の始祖がいたとしても赤の他人ですな
今の日本人のほとんどが天皇家か藤原家の子孫とか言われてもぴんとこないようなもん
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464085929/
685名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f6e-hLZx [39.110.107.76])2016/05/30(月) 20:19:14.18ID:MEo/gL/30.net
>>676 
結局数百年前なのか数千年前なのかは知らないけど、三千年の間に何があったか全く不明の時代が多いぐらいだからなぁ
おまけにグリンウッド大陸自体が戦乱を数百年単位で繰り広げてるし、過去なんて解ったもんじゃねぇな
693名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 07c8-kHkB [221.25.87.202])2016/05/30(月) 21:43:00.01ID:voWBEiEm0.net
この頭の上のマーク見る限り今回も話しかけられるモブは少なそうだな
モブとの会話こそ世界観に深みを持たせる最も簡単な方法だと思うんだが
695名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8785-kHkB [61.117.187.5])2016/05/30(月) 21:50:07.11ID:t4Xie+P90.net
>>693 
今更で些細な事だけどさ、こういうマークって結構萎えたりしない?
没入感を邪魔されると言うか…
Zの街の人の話声アイコンもネット内のアイコンのように見えた
697名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウT Sa7f-hLZx [106.181.110.135])2016/05/30(月) 21:59:41.33ID:yt0thMPQa.net
>>695 
JRPGはレールプレイングと揶揄されて久しいけど
そういうヒントが無いとまともにプレイ出来ない人も客として囲いたいって現状だし
没入感を妨げる要素、アイコン類は表示非表示が選べれば良いだけどな
705名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0378-P8JU [210.188.61.140])2016/05/30(月) 22:45:36.17ID:SRnHWv5Q0.net
>>695 
そっちはまだマシ
ダッシュ禁止?やこっち行けませんのコントローラーに☓印のアイコンは本当に
没入感台無しだった
リアリティ()