13名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 05f7-vGvp [114.170.95.34])2017/07/28(金) 21:38:28.71ID:BVn3/LlL0.net
神依システムは斬新でよかっただろ
いつも古くさいとかいうくせに
新しいことやると叩く
これは懐古厨は見限ってもいいと思うよ
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1501192703/
38名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエ Sa89-YAuw [182.251.252.46])2017/07/29(土) 18:29:31.26ID:KXsZjKdRaNIKU.net
>>13 
仲間と合体なんてクソありきたりな設定だし
ゲームであまりやらないのは
合体したら仲間が一人減って複数でプレイする時楽しめないから

あえて斬新でもなんでもない
誰もが思いつきながらも
つまらなくなるとわかってるからやらないのを
斬新だからやりましたーとか致命的なセンスの無さだわ。ゲームスタッフ向いてない
39名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエ Sa89-UnsH [182.251.252.49])2017/07/29(土) 18:45:17.86ID:+z8NsQYbaNIKU.net
>>38 
いや、神衣自体は悪い設定ってわけじゃないとは思う。斬新とも思わないが。

ただ、全くバランスとか調整した感じがないのがな。一番大事だけど一番大変で地味な作業をやらなかっただけだと思う。
ゲームスタッフには向いていない
41名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエW fd66-YAuw [106.168.70.194])2017/07/29(土) 19:30:07.50ID:+DHN9Ihh0NIKU.net
>>39 
設定自体は悪くないのは同意なんだが
いつもの人がいうほど斬新ではないし
複数プレイもできるテイルズで一人減るのは普通に痛い。
Xのリンクもそうだが
複数プレイのこと全く考えてない

おまけに話に活かせてない
神器云々はどんどん適当になり
戦闘バランスは適当

やっぱゴミシステム